くろたそのポケモン日記

ポケモンに関する自己満記事を書きます。

サイユキ交流戦 最高1607 最終1528 23位 パーティ紹介

こんばんわ!くろたそです。

先日日曜日サイユキ交流戦が行われました!

この仲間大会縛りがありまして。。。

5世代までのポケモンでメガ進化なし!!Z技は使用してOK!

今まで育成してたポケモンを詰め合わせて挑みました!

 

終結果は23位と何とも言えない結果になりました!w

最高レートは1607でやめとけば5位。。。

仲間大会はいつもやめ時を間違えるww

まぁ、当たりたい人と当たったんで後悔はしてません!!

 

ってことで今回の大会で使用したパーティを紹介しましょう!

 

  f:id:Kurotaso:20180227204157g:plain

1 バンギラス(やんきー) 陽気 すなおこし @とつげきチョッキ

  いわなだれかみくだく、冷凍パンチ、けたぐり

  AS極振り余りB

 

 

 f:id:Kurotaso:20180227204300g:plain

2 ドリュウズ(どりるへっど) 陽気 型破り @こだわりスカーフ

  地震アイアンヘッド、岩石封じ、つのドリル

  AS極振り余りH

 f:id:Kurotaso:20180227204400g:plain

3 ポリゴン2(ViSTA) 図太い トレース @しんかのきせき

  イカサマ、放電、どくどく、自己再生

  H244 B252 S余り

 

 f:id:Kurotaso:20180227204439g:plain

4 ポリゴンZ(マシンガーZ) 臆病 適応力 @ノーマルZ

  破壊光線、騒ぐ、シャドーボール、悪巧み

  C252 S244 D余り

 f:id:Kurotaso:20180227204512g:plain

5 ジャローダ(へびぃぃい) 臆病 あまのじゃく @ラムのみ

  リーフストーム、リフレクター、蛇睨み、めざパ(炎)

  HC極振り余りB

 f:id:Kurotaso:20180227204550g:plain

6 オニゴーリ(あしゅら) 臆病 ムラっけ @たべのこし

  絶対零度フリーズドライ、まもる、身代わり

  ほぼHS極振り残りCD(細かい調整は忘れたw)

 

こんな感じです!思ったより強かった!(オニゴーリが。。)

しかし、格闘がすごく重かった、、、(´Д`;)w

どうにもならない時はオニゴーリ出して運任せwww

ユクシー、カバ、キノコは多いと思ってたので自慢の睡眠対策ポリZ。

このポリZが上手く決まった時はすごく気持ち良かった!

あくびから入ってくる子には悪巧みから入って次のターンで騒ぐ!そのまま3たてという試合もあった!

あとはミトム、シビルドン等が多いかなと思ってバンドり偽装の型破り@スカーフドリュウズ!これは余り機能しなかった・・w

上手く伝えられないけど結構強かった!知らないポケモンもいっっぱいいたし!

マイナーに弱すぎる俺にはすごく勉強になった大会でした!

大会主催者さんありがとう!また参加させて頂きたいと思えた楽しい大会ですた!

 

以上!また書きたくなったら書きますw

参考になったらTwitterの方でいいね、RTしてくれたらすごく嬉しいのでよろしくお願いします!( ^ω^)ノシ